Pages

2010/07/15

マインド・スクリーン

こんばんわ。BADです。
なんか、古いもの、年代ものにばかり詳しいと言うことは、ある年齢から新種のブツを吸収しなくなってしまうということが考えられますね。
作詞家の松本隆さんは人間は思春期までに感じた感動以上のものは起こりえないと言っていました。(おぼろげな記憶ですが)
よくよく考えると僕は小さい頃、動物園へ駆け足で行ったあのときめき以上に心躍らせたことはないんです。
じゃぁつまらない人生ではないかと思うでしょうが、かみ締める感動やときめきというのを大人になるとわかって来るんですよ。
何度も同じ曲を聴いたり同じ映画を観たり、そんなことをするのは心のスクリーンにときめきを映し出すからでしょう。
悲しいときめきも、寂しいときめきも、過去に時間旅行をしに行くときめきもみんな何かのきっかけで上映時間が来るわけです。
人間はどんなに小さな夢でもその続きを人生が終わるまで離したくはないんですよね。
思い出せば人生の十字路で出会い別れた愛すべき人たちを、出来るなら心の奥から抜き取って何か言葉をかけたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑応援のクリック頼むぉ!(頼みますよw)
音楽系Blogはこちら

4 コメント:

橙 さんのコメント...

こんばんわ
BADさん
わかったにゃ
私は、あまりお勉強ができなかった
てか、記憶力がわるかったんだ
子供の頃の楽しかった記憶とかもないし
感動とかの記憶もない
だから
大人になって喜怒哀楽が激しくなってしまったのかなぁ
芸術センスなんてものは、いっさい無い様だし、。



マックは車で行かないとたどりつけないの
で、あの猛暑の中
車に乗ったんだ
めちゃサウナ地獄
で、途中で、水が飲みたくなって
7に寄ったの
頭の中から、マックは消えて
そうだ、チキン、チキン
て脳みそが指令を出してきたのさ
水を持って、、
気がついたら
トリ肉のサラダスパみたいの買っちゃってた。
買ったら、すぐに食べたいじゃん
マック行くのなんてすっかり頭から飛んでて、
家に帰っちゃったの。
部屋についてサラダスパ食べながら
なんか思い出せない
ま、いいかぁって感じ

さすがに、もう思い出したけど
あぁ、今日チキン食べちゃったから
今度マック行きたくなるのって、いつだろう?
てか、私の脳みそやばいじゃんww
きっと、暑さのせいだよね~
気をつけよう(汗

12 さんのコメント...

やぁ、橙さん。

記憶力が悪いんですって?w
ではワカメ食べなさい。
理由はないけど死んだバァちゃんが銚子の生まれでね、小さい頃からワカメは頭にいいんだからたくさん食べなさぃって行ってたぞ。
でもよく考えると頭じゃなくて頭の毛にいいんじゃなかった?と。

おかげで髪の毛床屋さんに嫌がれるほど多いわよ。(爆

なんでぃマック行かなかったのか?
そんなに遠いの?エアコン効かないの?
では俺がマクドナルドをキミの家の隣に作ってあげよう。
でも店員さんもキミがやるんだよ。w
ドナルドの代わりにミッキーマウスという変則技だ!w
まぁミッキーの使用料はキミが払いたまえ。w
必ずカーネルおじさんに乗っ取られると思う。

橙 さんのコメント...

暇人でごめんなさい
何度もコメ残しちゃってるし、、
でも、返信したいから(爆

ふたたび、こばわ~

へぇ、わかめね
ミネラルとかが脳みその栄養になるのかなぁ、。メモメモ
少しでも、記憶力を良くしておかないと、。


マックは、一番ちかいとこは14~20分くらい。でも、小さいから、販売してない種類もあったりするんだ。
引っ越してきた時、初めて行ってショックだったもん(すごいでしょ?田舎ww)
都会並みの種類を求めるには、30分くらいかかるぉ(泣
渋滞してたら、もっとかかるかも、。
で、実は、チキンも含めて、肉系があまり好きじゃあないんです(汗
でも、数日前からチキンバーガー(ソルト&レモンね)食べたくって、。
でも、今日7のチキン食べちゃったでしょ?
チキン食べたい病は、終わってしまったのw

そおいえば、某ねずみみランドも、マックもドナルドなんだなぁって、気がついた^^

うちの横にマックもいいけど、スタバの田舎店はダメかなぁ?
大きな窓からは、おしゃれな風景ではなく、畑とか田んぼとかの自然だよ、、
おしゃれな車より、軽トラが多いし
歩く人より、車が多いしw
季節が合えば、耕運機?みたいのが、道路はしってるもんw
軽自動車は少しでも遅いと、あおられるけど、耕運機をあおる人はいないから、大渋滞も予想されるww
蚊が多いから外には椅子がおけないし、、
たぶん、夜は7時とかで閉店かも(爆

12 さんのコメント...

やぁ、再びこんばんわ。
別にさぁ何度投稿してもいいんだぜ。w

ワカメって猫にはダメらしいね。
でも家の猫ガンガン食べてるよ。
盗み食いすんだから嫌になるけど。

マックのハンバーガーの各国の値段で物価の水準を見るという方法もあるの知ってた?
ハンバーガー一個の値段でその国の経済状況とかわかるんだよねぇ~

そうかマックまで14分か。
まあ俺のところもそのくらいだよ。
一番近いのはすし屋だな。凄く安いすし屋が2軒もあるぞ。
マックと言えばそうそう、俺が通ってた学校の校内にマックがあったっけ。
バブルの前につぶれたけど1割くらい安かったんじゃなかったっけ?
学生街とか大学が近所にあると食べ物屋には不自由しないよね。
こんど引っ越すときは学生のふりして学生専用のマンションに入居すれば?w
けっこう夜学の人とかも利用してんだよね~w

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert