Pages

2010/07/20

B突堤の吟遊詩人

皆さんお疲れ様です。
あてにならない吟遊詩人のBADです。
今日は暇だったんで2時間に一度は更新しようと思ってたんですが、猛暑厳しく頭冷えずでヘバッてしまいました。

さてさて、禁煙ブームだかなんだか知りませんがマイノリティを弾圧するという行為は国家として間違っていると思いませんか?(朝のテレビ見てて思った)

60年以上も前に国民を戦争に駆り立てたファシズムとまったく同じやり方です。
タバコを止めたほうがいいというのは当たり前な話かもしれません。
しかし何も吸わない人を中心に考えるのはおかしいでしょ。
喫煙は趣味なんですよ。個人の嗜好なんですよ。
恐怖を見せ付けて世論を動かし危機感を与える手法。

これはファシズム以外の何者でもない。ブッシュ政権と同じだ。
内情は健康保険の赤字を減らすということとタバコにかかる税金を増やしやすい状況を作るということなんですよ。
役人の給料の確保に何で俺たちが好きなもんを止めなきゃいけないのさ。
社保庁がどんだけ無駄使いしてると思うのさ!
それに医療費ってさ医者しだいでどうにでも無駄はなくせるわけで。
性根の曲がった歯医者とか行くとしょっちゅうレントゲン取ったり次の予約いきなり聞かれたりしません?
あれこそ無駄。MRIをやたらとやりたがる医者も無駄。

僕はどうしてタバコだけが問題になるんだろうか?と不思議だった。
でもこういうことって誰が動かしてるんだろうね。ここ数年で急に肩身が狭くなった。
止めたくなったら自分から止めるよ。人からまずいものをのどに突っ込まれるのはごめんだ。
そのうちドラマや映画でタバコにモザイクかったりしてなぁ。w


ユーミンっておばさんの雰囲気がプンプンしてるよな~
母性を感じないというか・・・うまく言えない
見ないで聴くといい曲だお。あっ、すいません。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑応援のクリック頼むぉ!(頼みますよw)
音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert