Pages

2010/07/27

チャーメン


こんにちは!BADです。
今日も暑いです。体調崩してませんか?
(偽善の心配だお。w)
さて、おいらの事務所の近くの中華料理屋には、"チャーメン"というメニューが存在する。
それはチャーハン味の焼きそばなのだ!
他の地方にもあるかい?
しかしうまいがそれだけだとなんとなくもの足りない。
ガタイのいいお兄さんだと3皿くらいでちょうどいいかもしれない。
私はガタイのいいお兄さんはとっくに卒業したので一皿で我慢している。
でも久しぶりに食べたのでものすごくおいしかった。
焼きそば香ばしいソースの焦げた香りとたまに顔を出す豚バラの愛の結晶がものを言う。
でも普通のソース焼きそばも硬焼きそばもおいしいよね。
若い頃は無茶に食べたもんさ。
朝昼晩と味噌汁の代わりにラーメンを付けていた。
早い話がカツカレーにとんこつラーメンとかね。
この間疲れが取れなくて「食べるしかないか?」と、思いたち焼肉食べた帰りにすし屋で散々食べてとんこつラーメンもついでに食べたら、帰りの車の中で恐ろしいほどの吐き気をもよおしてしまった。
首都高の緊急避難エリアにクルマを止めて全部吐いてしまったよ。(2万円分は吐いたw)
もう若くないなと思ったら泣けてきた~♪(どこかで聞いたフレーズ)

その他おいらの地元ではサンマーメンと言う代物もある。
あんかけラーメンとでも訳せばよいのかな?
たぶんスープが冷めないように工夫したのが始まりなんだと思う。
あんがスープにふたをしているような状態だからね。
やっぱり中華街に入り込めなかったコック達が中華街以外で店を開いていたりするので、中華街だけがおいしいとは限らない。

       たどりついたらいつも雨降り


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑応援のクリック頼むぉ!(頼みますよw)
音楽系Blogはこちら

4 コメント:

橙 さんのコメント...

こんばんわ^^
BADさん
やっぱり、猫しゃんて
写真撮るの難しい
BADさんでも思うように撮れないなら
私じゃ無理じゃんって
軽く諦められるww
しかも子猫は、動きまくるし(爆

苺ミルクのカクテル好きだにゃぁ
BADさんはお酒飲まないから
甘いもの平気なんですね^^
私は、お酒も甘系も中途半端に好き。
できれば、香料とか使ってないのがいいなぁ。

今日は、やっとソルト&レモンが食べれた^^
マックって感じがあまりしないお品でした。
マックフルーリーのストロベリーヨーグルトもかったにゃっ

どちらもめちゃうまかったです^^

Julien Pap さんのコメント...

関東の麺と言えば...
『もやしそば☆』
普通の中華屋さんの♪

ああ〜懐かしい☆

12 さんのコメント...

こんばんは!橙さん。

猫は油断しているときに妙なポーズ取るんですよね。
それがかわいいんですけど。
まだヌコ初心者なんで間合いが取れません。w
修行します。

苺みるく。
僕はお酒は飲みませんがかつて飲んでいたので味は大体知っています。
こんどカクテルでウォッカ・コリンズと言うのを試したらどうでしょう?
口当たりがよいですがウォッカ・ベースなんでききますよ。w
僕は年中行きつけのバーで大量に飲んでました。

マクドナルド行きてぇ~!
何だよ?そのソルト&レモンって!?
時代に取り残されるわぁ~!w

12 さんのコメント...

Julien Papさん今晩は。

久しぶりですね。
もやしそば?
それは食べたことないです。
しょうゆラーメンにもやしがトッピングされているのかな?
機会があったら食べてみますね。

コメントありがとう。

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert