Pages

2010/05/07

俺だって子供いるもん、感情移入するわさ

こんばんわ。BADです。
品川からクルマで1時間足らずで来れるこの別荘地はもう夏の薫りだ。

ここはディープな金持ちの歴史がある、旧財閥の建物を改装したり壊したりして建てた企業の保養所、リタイヤした人たちが退職金でかった一戸建て、名前に惹かれてきた移住者、昔からある古いレストランなど。
でも一番有名なのは葉山御用邸だろう。(天皇家の別荘ね)
でも電車がない。線路が一本もないのだ。

JR逗子駅まで昔は御用列車がきたそうだが、今は車だ。
クルマが通るたびに沿道は日の丸の小さな旗に埋まる。

葉山警察は意外と態度がいい。この間捕まって初めて知った。
一晩近く調書を取られた。女房がこなければカツどんでも注文していたかもしれない。
僕はものすごい善人ですってば!

しかし横浜の下町育ちの俺には住民がなんだか気取ったようにも思える。
が、彼らは住民であり俺とは違う。やっぱりよそ者はよそ者なのだ。
チョット寂しい思いもするが、この小さな町の人たちを驚かしてはいけない。

そんなわけですが、近所の小さな男の子が白血病になりそのパパさんもママさんも付きっ切りで看病しているという事態が発生。
その家には大型犬ゴールデンがいるのだ、散歩もしなければいけないじゃんか。
で、俺が毎日やることになった。申し出たのさ。ママさんもパパさんもすごくいいやつなのさ。
大型犬も連れまわすことが出来る人がいないわけですよ。この辺の人みな小さい犬ばっかりだし。

今日、初めてゴールデン(女の子)を連れて散歩にでた。
重い!重いじゃないか!37kgくらいはあるな。(正確)
引っ張られると死ぬ!で、やっぱり基本は男の色気よ。(w
「俺と歩いてくれたら、付き合ってもいいぜぃ」光線!!
まぁ、しばらくするとなれたけどね。いいこだよ。。

そのうちゴールデンの写真も撮るかも。
でも癌に勝ってかえって来いよ!ぼうず!!!

 
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ランキングに参加中。ちょっと押してみてくんろ。^^
音楽系Blogはこちら

2 コメント:

ムツコ さんのコメント...

こんばんは

私もよくなる事を祈っています!


がんばれ!

12 さんのコメント...

スマン、うっかり見逃してた。

よくなるよ。
俺がついてるもん!

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert