Pages

2010/05/14

宗教はネコの味

おはようございます、BADです。
将棋の元名人が猫にエサやって近所の住民に告訴され裁判に。
で、結局面目無いマネーをお支払いしなさいという判決。
もちろん元名人は納得いかず「もっと上で戦おうじゃありませんか!」と猫のエサやりで竜王戦だと。
移住者ばかりが多い都会はこんなことで団結してます。
移住者の少ない地域は楽しいときも団結してますがなにか?
梅図かずおセンセの派手なお家も煙たがれて裁判だったね。

もちろんエサやりだけの大人たちの神経は私にはわかりません。
個人的に地域猫を育てるならエサを決められた場所に持っていってあげるべき。
自分の敷地内じゃぁねー?自分が見たいだけじゃないの?猫の食事。

でも、もちろん去勢手術&避妊手術はさせなければいけないので、どうにもこうにもスポンサーか愛護団体の協力がいるよね。
うちのベッコだって一日で元気になるくらいだから簡単な手術なんだぞ。

爺さんじゃ猫を全部捕まえられないだろうし、そこは脇が甘かったな。
いいことをするなら、空気を読むも感覚も必要なのだよ。
それにエサやりは宗教に近いからね。感覚が盲目的になっちゃうんだよ。

捕獲機を町内会で何台か買ってその中にだけエサを置くというのはどうよ?
意外と簡単に保護できるからねぇ~其のまま獣医産のところに持っていけばいいし。

俺の家いまぜんぜん猫来なくなっちゃったよ。
あ~さみし。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ランキングに参加中。ちょっと押してみてくんろ。^^
音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert