Pages

2010/06/23

大井埠頭

こんにちは。BADです。
今朝からなんとも生ぬるい雨の日で。
天気図見たら日本全国雨じゃないですか。
ある意味日本人の心が雨によってひとつにまとまるといっても過言ではない。
そう言えば雨の日は表(外)静かですね。
時々クルマが水溜りを踏んづけて音がしますが。
雨の日は誰もが雨の音を聴くんでござんす。

横浜は港町なんで埠頭に行けば誰もが大きな船を見ることが出来ます。
世界各地、ワールドワイド的にいろんなところから貨物や船員を運んでくるんでございます。
天気のいい日は沖を行く貨物船がゆっくり行き来するのを屋上から見て弁当を食べるのが最高だったんですが、もうその古い倉庫も取り壊され、記憶の片隅に俺だけが知っている貿易船と海の風景が残るだけでありんす。

横浜ではないんですが、首都高を平和島で降りるとそこに大井埠頭というのがあるんです。
いわゆる倉庫街とでも言うんでしょうね。品川埠頭の手前です。
その先っぽに水産埠頭というのがありまして冷凍の水産物ばかり扱っているんですよ。
冷凍のイカとかエビとかスーパーとかで売られているのはほぼここから出荷されたといってもいいでしょう。
デカイ冷凍船から直接目の前の倉庫に入れるわけですからよく出来た仕組みです。
でも野良猫がけっこういるんだよ。海産物目当てだろう。
たぶん人間よりいいもん食べてるかもね。ラッキーだな。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑応援のクリック頼むぉ!
音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert