Pages

2010/04/12

Manic Monday

雨ですな。古傷が痛む無傷なBADです。

うん。最近、テレビで見かけた人の言葉にあれこれ考えたよ。

生き物はお金で買うものではないので、里親になりました。とさ。
しかし、よいことをしているのだがよけないコメントだと思った。
少し言葉が足りないように思った。

あなたは(女性だったので)自宅でひとりで出産できるのか?と。
今、人間の出産費用(18年くらい前の例で)30万~40万だった記憶がする。25万くらいだったかな?
でももちろん保険は利かない。だって人間の正常で神聖なことですから病気じゃないもんね。(異常分娩などの例外はあるが。)
で、それでも自治体や健康保険からお祝い金として出産費用程度のの金が支払われる。

命は金で買うものではないと言い切ったその女性は、命は無料であるのか?と指摘されてもおかしくない。
出産するには金が要る。お金を払うの。人間は特にね。

俺はいつもこう考えてきた。家族であるわんこの命の値段を。
もしかしたらこれは神様に払うランディの出産費用なのではないかと。
それに、小額だろうと高額だろうとこの日本では犬を飼う場合何かしら支払わなければならない。
五十歩百歩という言葉もあるが、神の名を騙り現金を要求する愚か者もいる。
見極めるには人生経験と多少の豊かさと感性が必要だと思うが、、どうよ?(ワン!


寝たら死ぬんだぞ!おい!おい!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
↑ランキングに参加中。ちょっと押してみてくんろ。^^

音楽系Blogはこちら

4 コメント:

猫まんま さんのコメント...

こんにちはBADさま!
今頃はいつものアフタヌーンティーを楽しまれてる頃ですね?
ワタシも。久しぶりにBAD家の皆様にお会い出来て。
至福の一時を満喫しております♡
お金で買わない命。
モチロン!里親になられるなんて素晴らしい!
でもそれは命を預かる事。
自分の自由な時間の大部分はその命を守る為に割かれ
物言えぬ彼らの為に高い医療費を払う。
その事を十分理解し、また発言される時にそういう事を含んだうえで公にして欲しかったかなと。
ワタシもちょっと残念に思えたかも。
偉そうな事言えないけど。
うちの五体不満足なニャンズはモチロン!買った子じゃないですよ。
しかし。
人間による虐待で骨折れてたり。ももからお尻まで穴空いてたり。
20万30万かかってやっと退院してきた子ばかり。
それでもモチロン無料の命?
お金かからない里親って。
聞いて鵜呑みにする人がいて欲しくないです。
どんな命でも分け隔てなく。
等しく幸せに生きる権利があるから。
お金なんて。どうにでもなるもんだよっ!
小さい命の為にでも。ケチらず使って欲しいです。
なんて。
どう表現したものか。分からず書いてしまった!
すみません。
ちょっと前にBADさんに幸せ感じるのは?
って聞かれましたが。
守り育てる小さな命達が
微塵の不安もなく。安からな寝息をたててる一日の終わり。
今日も平和であった事に感謝!
二月。
実は二月の初めまでドッグランやってまして。
昨年末。体調悪くした長男猫の看病でほぼ徹夜。
朝からバタバタと猫を病院に送り届け
また仕事終わりに迎えに行く。
夜通し苦しむ猫の背中をなで
水やご飯を少しづつ口に流し込む。
水を少しでも飲んでくれた時。
少しでもご飯を食べてくれた時。
一瞬でも安からな眠りについてくれた時。
その時だけは信じた事もない神様に感謝してましたね。
今は。ただただ静かな毎日。
静かだけど何かが足りなくて。

BADさんのストーカーになっちゃいましたよ♡

久しぶりに。
思い出すのが怖くて。頭の隅っこに置いてた龍を思い出しました。
やっぱり泣けましたがハハハ

いつも長々しくすみません。
一応反省会はやってますので。
お許しくださりませ

12 さんのコメント...

猫まんまさん こんにちわ!

そうですねぇ「命はお金で買うものではない。」
と言った無茶な美意識とか言葉の安使いにガックリしただけなんですか。
やはり、人にすばらしさを伝えるには常日頃から家族以外の人とコミュニケーションを取っていないとドン引きな言葉しか出てこないんですよ。

だからというか、この人は子供のまんまの言葉しか出ないのかな?と。
じゃぁ。散歩は?とか、ご飯は?とか、幸せに、いや、大切の意味が俺たちと違うのかな?と思っちゃったんですよね。
まぁ俺は他人の語術にものすごく興味があるんで。。
多少、深読みしすぎる傾向があります。


猫まんまさんが家族として向かえた猫ちゃんは幸せでしょ。
あなたはよくやってるよ。どうもありがとう。
看病お疲れさま。

それと犬猫の虐待について、、
その行為を行った人間は、陰湿な残虐性があるわけで。
災害や戦争などの非常事態時には必ず社会的弱者から搾取、暴行、略奪するでしょう。
ゆえに動物の愛護と言うのは人間の、人間社会のミラーサイトとでも言えるので大事なんだと思います。

愛情の表し方は動物だってそれぞれ違います。
だが、虐待は俺たち人間に刃物を向けているようなもの。
許せるはずもありません。


さて、しかしながらこのBlogの80㌫はギャグがメインなんでどうしましょう?w
笑いたいのよ、このあたしもね。

なるほど、ドッグラン経営してらしたの?
土地もってるんだわね~
仲良くしましょう。これからもww



なんでい、プチストーカーやめたんけ?w

猫まんま さんのコメント...

プチストーカーから正真正銘!なストーカーへ。
日夜成長し続ける。
そりゃモーしつこい猫まんまです。

先程は支離滅裂な長文で失礼しました。
スイッチ入るとクドイ女で。
知人からは「アツイね」とよく言われますが。
本人はクールビューティ目指してますの♡

ワタシの住んでるとこは。
割りとハイソ(←死語かぁ?)な人間が住むエリアなんですが。
悲しいかな。
動物虐待が多いみたい。
さらに嘆かわしい事に。
子供がやるケースが多い。
だからこそ。
影響力の大きいメディアを通じてのコメント等には注意を払って欲しくって。
さっきはちょっとだけアツイ女になったかなぁ♡

BADさんの言われる様に。
弱い対象から何でも物事はエスカレートしていくもので。
最後は間違いなく人がターゲット。
天変地異の時は彼らにヤられる前に手をうちます♡

ワタシは田舎の地主ではございますが。
ドッグランは都会のオアシスとして。
ある会社の土地を間借りしてやっとりましたの。
しかし。
その会社の権力闘争に巻き込まれて。
大盛況なのに閉めちゃうなんて。
すごい事態で幕引きでございます。

福岡では珍しいウッドチップのランで。
本当にたくさんのお客様と出会えました!

ウッドチップで爆走したまに脱獄するアイセタの群れをBADさんにもお見せしたかったです!

あぁ。
また長くやってしまった!
すみません。
反省文を提出させて頂きますにゃっ

12 さんのコメント...

猫まんまさん。こんばんわ。

やっぱりストーカーなんかい?
やっぱり地主なんかい?(爆

でも、内容は支離滅裂じゃいよ。ちっとも。
伝わればよいのさ。

でも、その高級住宅街とかの人に多いとは意外だね。
子供のしつけを、、いや情緒教育だな。
しっかりやらないとね。

殴られたら痛いってわからないのかね。
うちの両親はどちらも暴力派なんで、w
もう、かつての美少年が今は見るも哀れに。。
腫れ上がっちゃって、目が小さくなっちゃって言葉も失語症。(嘘よ)

調べたらNPO法人らったの?
そのドックラン、人違いかな。

体調が良くなったらまたやってよ。
待っている人はたくさんいると思うぜ。
がんばれ博多っ子!
幸運をいのるが。。
俺にも幸運をくれ!w

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert