Pages

2010/04/19

大統領のアイセタ

オリバー・ストーン監督の映画「ニクソン」を観た。

豪華なキャストである。主演はアンソニー・ホプキンス。
その他もエド・ハリスも出てるし、必ず観たことがあるであろう個性派俳優の集団が出演してる。

もちろんウォーター・ゲート事件が話の中心だが、良い人間も悪いイメージが付くと正しいことを行っていて灰色のイメージからは逃げられない。

大統領辞任直前までの彼はまるでジャニス・ジョプリンやカート・コバーンのように思えた。

さて、僕の話は映画の内容ではない。
彼はKing Timahoeというアイリッシュ・セッターを飼っていた。
実際この映画にもでてくる。

犬の話しが出ると親近感が沸くよね。
大統領とだってアイセタの話で盛り上がるかもしれない。
戦争や経済の話で議論するより楽しいに違いない。


英語で書くと"Nixon"だが。"Nikon"を連想するあたりやっぱりまだカメラがほしいのだろう。
だれかお金貸して。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
↑ランキングに参加中。ちょっと押してみてくんろ。^^

音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert