Pages

2010/03/18

肉球の怪我

こんばんわ。BADです。
ランディの肉球が切れちゃいました。
現在は精神的に安定したらしいので僕のベッドで寝てます。
鋭利なガラスか?刃物か?傷口を写真に撮る状況ではなかったので文章で表現すればスパッとブルーベリーを包丁で切ったような色と切り口。
すぐ応急処置。水道水で洗いエタノールで消毒。
犬は傷口を舐めるのでなかなか乾燥しませんよね。
血も止まらないし。傷があっても歩くし、走るし。

こんな時僕は靴下を使うんですが、靴下をはかせるのではなく結ぶのです。
包帯を大型犬で使うと交換が大仕事になってしまうし犬のストレスにもなる。
何より、自分で取っちゃうでしょ?獣医さんのところの処置でも。

で、それからダミーの手当てもします。
写真の血だらけの前足の靴下はダミーですが、彼はこっちが気になってしょうがないんですね。
無駄なようですけど、患部を清潔にするには十分のまき餌になります。
靴下交換の時に気をそらすのにもいいです。ソーセージの匂いを付けるとか入れるとか。
以前AnimalPlanetでマスティフの爪を切るのにピーナッツバターを顔にべったり付けるというのがあったんですよ。
それと似てますかな。

患部が直接当たらないようになってまず安心。

以降、出演する元気なランディさんは怪我前のもの。
最新版はとうぶん先です。

P.S テツ君も早くよくなるといいですね。神通力送ります!^^

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

音楽系Blogはこちら

8 コメント:

コッパのかーちゃん さんのコメント...

ランディーくん かわいそう。。(涙

はじめましてCoppaのかーちゃんです。
いつも拝見させて頂いてます。
ランディーのお茶目な表情にぴったりあった
吹き替えセリフ! 思わず噴出したりしてます。

この怪我の記事もとても参考になります。

早くアンディーくん 治って!

12 さんのコメント...

はじめまして。
コッパのかーちゃんさんでHNよろしいのですか?w
なかなかファンキーな方ですね。飾らない。
拝見したところニュージーランドのお住まいですね。

楽しんでいただければ幸いです。
うれしいですよ。本当に。
ありがとうございます。

ちなみにアンディではなくランディです(爆
ランディ・ジョンソンが好きだったので。

Coppaのかーちゃん さんのコメント...

すみません。。
ランディー! スペルミスです(汗
ワイン飲みすぎたかなぁ。。笑

ムツコ さんのコメント...

こんばんは。

かわいそうに・・ランディ。
痛いでしょうねきっと。

肉球切ったことないからわからないけど
(もちろん私ではなくて)
アヒルのしろがよく足の裏のタコをつぶすんです・・。
血がたくさん出て、どうしていいのかわからなくなります。
最近はタコも小さくなったのですが油断すると
出血してしまうんです。



でもダミーはすごいですね。
うんこれはいい!と握りこぶし作っている自分がいましたよ。


ランディ早くよくなれ!



それから

いつもテツの心配ありがとうございます。

とてもうれしいです。

12 さんのコメント...

OKで~す。
では、時差はそんなに差はないんですね?
これからもよろしくね!

12 さんのコメント...

ムツコさんへ。
こんばんわ。怪我は落ち着くまで投稿するのやめようとおもってたんだけど。

ムツコさんがみんなのために情報を発信しているのを見て公開しようと思いました。

テツ君を見て他人事のように思えず。
妙に神妙に投稿させてもらいましたが、娘が転んだだけでも胸が痛んだ時を思い出しました。

(なに言ってるのか支離滅裂)

幸いここに励ましの書き込みもアイリッシュセッターのお母さんからいただいたので折れてた心がまっすぐになりました。

落ち込んでませんが怒ってます。w
怒る相手がいないのでこれはテロです。w

Coppaのかーちゃん さんのコメント...

時差はまだサマータイムなので4時間です。
Easter Holidayで冬時間になったら3時間です。

ランディーの今はどうですか?

痛がってるのかなぁ。。

あぁー心配。。。

12 さんのコメント...

Coppaのかーちゃんさんへ。

そうなんだ、
今夕方、いや、夕焼けくらいなのか。

靴下を取り替えて。
ランデイは神妙に寝てます。
しばらく山も行けません。

こっちが熱いとそちらは寒いんだよね。
不思議~w
逆の気候情報が聞けて面白いな。

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert