Pages

2011/11/04

タウン・ミーティング

こんにちは!BADです。

今日はすごいもの見ちゃった。
自転車乗ってる人が信号無視した自転車の人に喧嘩売ってんの!w
「お前見たいのがいるから肩身狭い思いすんだよ!」だって。

なんか最近自転車のさマナーの問題でよくメディアで取り上げられているじゃん?
ロードバイクやピスト・バイクが信号無視しちゃ危なすぎでしょ?
僕もロードバイク乗るのでスピードのすごさは良くわかる。
歩道を堂々と走ってる自転車もいるので危ないよ。
でも日本の道路事情からすると車道走るのも無理な話かもね。


そんなこんなで数日前、衆議議員の浅尾慶一郎氏のタウンミーティングに参加してきたよ。
国会議員も地味に毎日、地域の人たちと交流してんだね。

面白い話があってさ、日本が作る潜水艦って世界一静かなんですと。
以前アメリカの空母の真下に潜んでいて全然気づかれなったんだってさ。
どういうことかと言うと、中国や北朝鮮の空母の真下にずーっと潜んでても平気だってこと。
だから中国がどんなに大きな空母を建造してもそんなに心配する必要はないんだよね。
すごくない?日本の潜水艦が一番静かだなんて。忍者みたいだね?

写真は質疑応答に答える浅尾氏。
どっかで見たことあるでしょ?w




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
↑応援のクリック頼むぉ!(頼みますよw)
音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert