Pages

2009/09/25

ゴールデンじゃありません。てば!

こんばんわBADです。アヒルの卵はいまだに一個だけでおます。

残念です。

さて、ワンコとの散歩の途中で必ず会う面白いおばあちゃんがいるんです。

自称大昔の美少女らしいですが、そのおばあちゃんはいつも友達と長いすに座ってお茶を飲んでいるのです。

ときおり往来に声をかけたりしてけっこう楽しんでいる様子。

もちろん俺もそのおばあさんたちとの立ち話を楽しんでいる一人だ。

しかし、そのおばあちゃんはとっくの昔に頭がボケボケになっているので、何度も同じことを聞く。

「最近見なかったね。」(昨日も一昨日も来てますが)

「あんたどっかで見た顔だね?ここら辺の人かぇ?」(いや、思いっきり地元ですが)

「外国の犬だぁね?ゴールデン、なーんつったっけかなぁ??)(アイリッシュセッターだってば)

帰り際にいつも俺の名前とワンコの名前を教えて帰るが、また明日もこんなもんだろう。

もっとすごいのは耳が聞こえない(遠い)お友達のおばあちゃんと大きな声で喋ってるのだ。

意思の疎通は通っているのか?かわいいね。

それでそのおばあちゃんが間違えるのはゴールデンレトリーバーがこの辺に多いからだと思うんだ。

大きい犬はたぶんみんなその名前だとインプットされてるんだろう?

しかし、いい若者からして犬種をゴールデンですか?と間違えてこともたくさんあるのが悔しいぞ。

そんなに似ているのだろうか?俺は全然にてねぇーと思うんだが。

犬は全部かわいいけどさ。

逆に言えば、人間だったらどうだ?

インド人とパキスタン人を間違えたらタイヘンなことになるべな。

日本は流行でワンコの知名度が上下する。

知らなかったら普通に何て犬種ですか?って聞いて欲しいよ。

俺も三毛猫つかまえて「アメショっすか?かわいいっすね?」と聞いたことあるなぁ~

いや、あるわ。(欝






                かわいいっすね?ゴールデン。

                でも似てねーぞー!  ^^                  

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert