Pages

2009/09/14

鳩のフンから政権交代

       こんばんはBADです。
       今日は拠所無い理由でこんなものを撮影してました。
       何々?鳩の糞は猛毒がありますと。行政が言ってんの?横浜市??


                    で、まとめ↓

クリプトコックス病:::ハト糞(乾燥した状態でも)に多く含まれる一種のカビによる恐ろしい病気。
軽症では皮膚炎程度ですが重症になると脳を侵し死に至るほど。

オウム病:::ドバトの半分以上がウィルスを持っているとも。

フンや呼気沫に含まれるウィルスが鳥との接触により人間にも媒介症。軽症では風邪に似た症状、重症では肺炎に似た症状になります。

トキソプラズマ症:::妊婦が感染すると流産をしたり、産まれても子どもが脳障害になる場合が多い恐ろしい病気です。

ハトジラミ、トリサシダニ:::アレルギーや痒み、湿疹など。


でもこれ発症するのはエイズが発症した免疫力の弱い方や、

お年寄りお子様などににまれになる程度だとさ。

だって小さいころからハトのいる神社の境内でよく遊んだべ?

もうひとつの思惑は鳥インフルエンザへの啓蒙教育的警告なんだろう。

なんでも新型のインフルはアヒルにも感染するらしいが(水鳥のアヒルは感染しても基本なんでもない。

発症しない)遺伝子レベルでインフルエンザがもっと進化(変化か)してワクチンでは対応できない悪魔になってやってくる来年あたりがやばいんだよ。

でも全然怖くない。手洗いとうがいを励行すれば大丈夫だとさ。医者が言ってた。
俺にKISSは禁止だぜ!(爆笑 

にほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
音楽系Blogはこちら

2 コメント:

橙 さんのコメント...

おはよです BADさん

神社とかにいる、餌に群がってるハトに、ヨタヨタと突進していく幼児がよくいるw
ほら、急にみんなで飛び立つでしょ
ぱぁ~って、。

駅のホームにも沢山いるし、、

あひるちゃんちは、インフルエンザに罹っても大丈夫なんですね~
一安心しました。
実は、心配だったんですよ。あひる3たちのこと。

手洗い、うがい、気合いれなきゃっ

12 さんのコメント...

こんばんわ。
こんな時間に返信してすまぬ。

インフルの話しですがお隣の中国とか韓国では大量にアヒルやニワトリを処分したそうですよ。
なんか嫌な感じ。
発症してるわけでもないのにね。

手洗いとうがいが一番の対策なんですよ。
とか偉そうに言って俺が一番先にインフルエンザになったりして。w

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert