Pages

2010/01/30

ブリ大根

こんにちは。BADです。
もう何年も行ってない美容院から今でもお知らせのはがきが来ます。
「実は、、、産休なんです。」とか「春もそこまで来ていますね。」とかまぁ、そんなとこだ。
住所も手書きなんでずいぶん気を使う優しい人だ。
もう、俺が長髪だった頃は遠い昔なのに。
そんなことに気がついた日はうれしい。

そんなわけで、今回はブリ大根を製作した。
レシピはたくさんある。関東の人間はしょうゆカラーが大好きだ。
でも、全国各地の味付けも大好き。
要するに美味しく調理されたモノなら何でもいいのだ。
まぁ、俺の場合は少々毒を入れる癖がある。
普通にざっくばらんと皿に盛る。
ベッコにも分けてあげる。
ランディも食べたので俺は大根だけしか・・・。鍋にはまだいっぱいあるよ。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

音楽系Blogはこちら

4 コメント:

橙 さんのコメント...

ぶり大根の製作←BADさんの言葉づかいが面白くて、笑っちゃった。
おいしそうです
が、
少々の毒?が気になる所。

で、BADさん、長髪時代あったんですね~

右側の部分に、あひる3や、居眠り中のランディさんがかわいいっ

前レスのレスになってしまうのですが、
山がなくなってるから?
偶然にも、仕事中に、さるを見ました。
一瞬大声をあげてしまいました。
道路のど真ん中で、犬みたいにお座りしてましたよ~

一匹だけでしたが、。

12 さんのコメント...

こんにちわ。橙さん。

ブリ大根大好きですよ。
毒はねぇ、、洒落ですよ。
以前、絵描きの女性にサンドイッチを作ってもらった際に、そんなことを言われたんで真似しただけ。
「少々、毒を入れておきましたw」と。
大正生まれの人だったで、当時はそんな文句が流行っていたのかと感慨深げ、覚えてしまいました。

長髪時代ありましたよ。
今思うと髪をかき上げてラーメン食べてたんで気持ち悪いっす。
今はボーズ。坊主いいよ。
あなたもどうですか?w

サル出ますか?
いやぁ、この間逗子のサル・ドームで大量に見ましたが。
襲われたら怖いよねぇ。
顔が中学の時の担任の先生に似てるし。
種族が人間と近いので殺すのもためらうよね~
犬とサルだったらサルの方が圧倒的に強いってさ。

橙 さんのコメント...

こんばんわ~
ラーメン食べる時は、基本しばりますよ、髪の毛w

いつか、、
ベリーショートを考えてるんです。
やっぱ、、BADさんは私の身近にいたりします??
でも坊主は、謹んで、ご遠慮申し上げますww

サルって、そんなに強いんですか~
日光のさるに追いかけられた記憶があります。

でも、今回は1匹。しかも私は車の中。
サファリパーク気分で、とりあえず、安全かなぁ~って。
きっとおなか空かして山から下りてきたんですよね~
よく考えれば、今って、一番凶暴な時期かもしれません。

私も使ってみようかな「少々の毒を、、」
おもしろいかも、。

12 さんのコメント...

深夜にこんばんわ。

サルは、強いだろう。
孫悟空だもんな。
赤ら顔のおじいちゃんみたいだが。

ベリーショートいいじゃん。
でも一度短くすると伸ばすのが億劫でさ。
もう、ミュージシャンの長髪は意地でやってる人もいるし。
禿げても帽子で隠しつつとか、カツラで長髪とか、あれはそんな世代のステイタスなんだな。

そういえば左手首にゴムをかけてたときもあった。
夏とか、親切なラーメン屋だと女の子には輪ゴムあげたりしてたな。

一番腹が立つのは、ワンコをカット&シャンプーにだすと、頼んでないのにリボンとかつけて帰ってくるんだよね。(サービス心なんだろうし言うに言えない状況)
俺、犬に洋服とかリボンとか大嫌い派でさ、ランディはまだプロの人に切ってもらってないんだ。

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert