Pages

2010/01/04

素敵なパパとママ

友達の工房に行く途中で屋根の上に何かを見つけた。
よく出来た飾り物かと思ったが近づくと逃げて行ったよ。
コウノトリかねぇ?カワウかねぇ?
いずれにしてもなんか鳥は高いところが普通なので、ずいぶん人間を見下してるんだろうな。と。
しかし置物が動いたという意外性に大笑いした。
さて、妹たちと横浜の実家で(つーか俺の家)でカニ食った。
若いやつらの手土産がケンタッキーとかそんなんでムカついたわ。(w
おまけに寿司までも奢らされた。
まったくよー!少しは男気のあるやつと結婚すりゃよかったのによ。

で、笑い話がでた、俺の前の奥さん、再婚したんだが、相手が俺の娘に対しパパって呼んで!って言ってるらしいのさ。
ばかじゃねーの?
だからこうさ、「お父さん!新しいお父さんがパパって呼んでくれないかなぁ~」とかって言ってんだ。
じゃぁ、俺は古いパパか?アホクサ。

大体初婚でこぶつきの女と結婚するんなんてドンだけ?

まぁいいや、娘もあと3年もすれば社会人ですもの~。(そっちに手を出したら埠頭に沈めるぞ)

それでさ、意外と知られていない?かも。
パパ、ママも英語圏でも使われるが、中国語でも4千年まえからぱぁぱ まぁまぁだ。
ちょうど植民地文化のイギリス人とパクリ文化の中国人にこの件について聞いたことがある。
本物はどっちよ?

で、面白いことにどちらの人間もシルクロード経由で、、と言う言葉を使う。
で、本物はどちらも一歩も引かないと。(ぶははは)


それから以前から思ってたんだが、犬のオーナーをパパとかママとか言うの日本だけだよね?
そう言えばあのイチローも言ったたな~。
「息子に聞かないと・・・」とか。

自分の子供と同じと言うことなんだろう。
パパとママ、一度はそう呼ばれたいもんだ。
あ、俺はどこ言っても旦那さんなんだよね。ランディちゃんの旦那さま~
俺は何時おす犬と結婚したんだ!?

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

音楽系Blogはこちら

2 コメント:

橙 さんのコメント...

こんばんわ
なるほど、BADさん
ランディさんの旦那さんじゃなくって、
ランディさんちの旦那さんならOKて感じdしょうかぁ?

たしか、私なんかランディパパとか書いた事あったかも(逃

中国語も英語もいけるBADさん、さすがですわ。

12 さんのコメント...

こんばんわ。橙さん。

そうですよ~。もう。
旦那さんって呼ばれますよ。
江戸時代かよ!って感じですよ。
時代劇で八丁堀のダンナ!とかってよく言うよね。

ランディパパ?う~ん。微妙ですね。
子供じゃないのにどうしてパパ、ママの呼び方になったのかはわかりませんがね。
それだけ愛情を含むということでしょう。
どちらかと言うと自立心を大事にするのでワンコも家来とか友達と言う感じです。
経験上子供とはチト感覚が違うね。

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert