Pages

2010/01/22

自家発電

こんばんわ!BADです。
僕はアヒル達の卵をいつも美味しくいただいていました。
今では一羽になりまして、、残念ながら一日一個しか産まないんで、人様におすそ分けできる状態ではないんですが、それでも僕の家族だけなら十分です。
でね、4個たまるとランディに食べさせるの。
健康のためと言うこともあるんですが、やはり鴨類のタマゴはパワーがあります。
好き嫌いは別としても、3000kmも飛んでやってくる水鳥をルーツに持つアヒルですから。
タマゴにもパワーがあると思うんです。(中国の文献では載っていますよ)
今日はランディのご飯に混ぜます。

アイガモROCKのタマゴです。4個ね。
鶏卵との違いは黄身の大きさの割合と白みがかった黄色。でしょうか?


牛乳とトリガラスープの素を少々入れてかき混ぜます。


オリーブオイルを高温まで熱したフライパンに普通に入れます。
それは、すぐに温度が下がらないようにです。
家庭用コンロは火力が弱く大量の冷たいものを入れると味が落ちるのよ。。
中華料理の基本ですね。


全体的にとろとろのオムレツ状態になったらボウルに移し変え粉砕(温度が早く逃げるように)


ランディうれしそう!!
栄養バランスとか健康に気をつけている人はたくさんいますが。
自分で考えた食事とかの方が面白そうですよね。
今度はALL手作業で行きますか?


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert