Pages

2009/12/01

ISO

こんちは!BADです。
前回米軍仕様の頑丈な一眼デジカメないかな?と思い散々捜してみましたが、ううでか過ぎる!
それに当然米軍払い下げみたいなとこに行くわな。
まるでギターのコンデンサを売っているようなコアな人たちが集まる感じで、慣れるのに時間がかかりそうなんであきらめた。

しかしマイナスやプラスドライバーで修理出きるNikon+Kodakのコラボデジカメ、重量どれほどあんのよ?


値段も当時100万近くしたらしいぞ。
100万あっても買わないな。
PRSのモダンイーグルでも買うがな。(エレキギターです)

でも正直、デジカメと猫についてはまったくわからないんだよ。
ISOってなにさ?(拡張子?)絞りってなにさ?(染物?)露出補正ってなにさ?わかんねーよ。w
だいたい元町で昼間カメラ構えるとドキドキすんだよな。
「あの人盗撮魔よ!」とか思われてる気がしてさ。(被害妄想)

さて、今日もネットで捜そう。まぁ、普通のNikonとかキャノンとかオリンパスとかに落ち着くべな。
次に破壊されたらランディをカメラロボットに改造してやるんだもんね。へへ。

               やりません!



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

音楽系Blogはこちら

8 コメント:

橙 さんのコメント...

BADさん おはよです
米軍使用のデジカメ
丈夫そおですね~
ランディタックルにぴったりかもww
でも、お値段が、、
ISOとか、、
デジカメ一眼レフでもコンデジみたいにオート機能もあると思うから、
買ってから、色々試すと面白いですよ
私のは、普通のデジイチだけど、
オートで撮る時も多いです(逃
気合入れるときは、自分で色々考えながら、設定変えますけど、、同じ物を保険感覚で一枚オートで撮ります(爆

でもね、いいカメラ買うと、カメラ持ってお出掛けしたくなる。

「夜景の撮り方~」なんていうHPには、変質者に間違われないように~~とかって書かれてるとこもあったりするんですw

だから、ランディさんやあひる3たちを引き連れていれば、怪しくないし。

どろれす らぶり~です

ちなみに、私の友は、コンデジを卒業してデジイチ買ったのに、デジイチを手放そうとしてます。
理由は、コンデジが一番だそうで、、、

その人にあったのが一番って事でしょうかね~

BADさんの場合は、やっぱ丈夫が一番?!

12 さんのコメント...

橙さん。おはよう!

僕はデジカメ一年生ですかね?
あ、それと猫飼い一年生です。
あ、あひるも手探りどんぐりです。w

そう、橙さんはどこのメイカーつーか会社のデジカメ持ってるの?
いいね女の子のデジイチ。^^

あひるや猫は割と撮られるの平気だけど、ランディは常に動くんですよ。
だから高速連写のカメラ買ったんだけどそれが気に入らなかったんだな。

年末はどこのお店も混むからその前に時間作っていきたひ。

あひる。ROCKだけが今でもタマゴ産んでるの。
毎日だよ。すごいね。でも一番威張ってるけど。w

橙 さんのコメント...

どんぐり?
BADさん
いつもレスありがとございます
女性は、怪しくみられにくいみたいです。
そのかわり、夜景撮るときは、一人だと逆に怖いです(泣
ちなみに、キャノンです。
デジイチも、いつまでも一年生で、まったく上達してません(爆

ランディさんは、写真が嫌いなんですよね~
んじゃ、内緒でどこかに、レンズしこんで、隠し撮りできるヤツ、、(怪しすぎる)
↑ランディさんの見つからないように撮るのがどうやら必要みたいww

ROCKちゃんは、確かタマゴを産み始めるのが一番遅かったんですよね~?

だから、きっと、お世話してくれるBADさんのために、頑張ってるんですよぉ。
あ、一番威張ってるのJAZZ姉だと思ってました。(ごめん、JAZZ姉さま)
で、ちょい臆病なROCKと音頭、、
全然違ってたw

12 さんのコメント...

こんばんわ。

こちらこそ、いつもレスありがとう。
でもね、なんだか橙さんの調子が文章でわかるようになってきたよ。
バイオリズムって言うのかなぁ?
まぁ、そんなとこさ。^^

キャノンなのね。
う~ん。ちょっと見てみましょう。
かなりカメラの評判いいじゃない?


デジカメの一眼はほとんど日本の会社だよね。
オートバイもそうだし、、なんかすごいです。
オタク文化もすごいです。
俺もアニソンとかやってればよかったなー。


動物組のリーダーはランディなんですが、一番モノを壊す悪いやつでもある。

橙 さんのコメント...

え?私の体調がわかるですと?

わかってないのは自分ばかりか??

すばらしいですよBADさま~~

今日は、おかげさまで、めちゃ調子よいよ~

おたく文化ねぇ、

カメラってオタクっぽいですよね~

だから、よけいに、適度なお洒落してカメラ持って、お出掛けしますよ、私~

声を掛けられたくないモードの時は、めちゃオタクっぽく(爆

男性のカメラマン?さんも最近は、お洒落感覚でデジイチ持ち歩いてる?って思えるほどかっこいいお兄さんもいますね~
CMとかの効果って大きいですもの。

あ、気合入れる時は、カッコは気にしないかも。
寒い時とかね。

12 さんのコメント...

いやぁ、わかるべ?
たぶん俺じゃなくても。w

インゲンはわかりやすいほうがいい。
それも自分で気が付いていないところがいい。(爆

俺はなかなか内面が読めにくいらしいけど、どうかな?
極端すぎるとは言われるけどね。

で、なんだい、君のBlogにPWを書いて投稿しちゃったよ。
投稿し直すから消しておいてね。
掲示板ではあればかり使ってたんで大事なPWではないけど。

声を掛けられたくない時って?オタクっぽく????
キミは何歳なんね?微妙ね。w

12月は師走。
勇み足で駆け抜ける慌しい季節。
それこそ倒れるなよ~!いかんぞ!!

橙 さんのコメント...

ここに、続けてコメントさせてください。

なにやら、BADさん、「声をかけられる」というのを勘違いされていらっしゃるので、

他人(カップルがおおい)「すいません、あの辺りをバックに写真撮って下さい」

↑これね、すごい真剣なときに声かけられると困るのよね~

で、一カップル撮ってると、私達もいいですか?とか

特に、観光地とかは、すごいの。

てか、こんな感じかなぁ~

お年は、、微妙なお年頃って事で(爆
ご想像におまかせしますわ、おほほっ

PWって、消しておきましたよ~
いちおう、あのPW使って、コメを編集しようかと思って試したんですが、ダメだったの。
 
普通の記事にレスをさせていただいてますので、お時間あるときにどうぞ、読んでやってください。

BADさんも、12月だから、お身体気をつけてくださいね。
そおいえば、会社の人の子供ちゃんが新型インフルにかかったって、、
そのお母さんは、会社と休むらしいです。
なんか、だんだん身近にインフルが来てる気がするよ~

12 さんのコメント...

こんばんわ。

「おほほ~!」ってなによ?(爆笑

ああ、それは俺の勘ちがいだった。
橙さんがあまりに美しい人なんでみんなが声をかけるんで街が大騒ぎになっちゃうのかと思ってた。
で、ばれないように"変装?"してオタクに化けてるのかと思った。
て、逃亡中の"のりPかよ!?"って。。
年齢聞いたのはそのせいよ。

でもこの時期はイルミネーション、夜景が綺麗だし。
もう、俺もたまに行ってたけど、港のほうのイルミネーションすごいのよ。夜景ね。

水上バスに乗ってクリスマスゆらゆらするといいんだぜ。
意外と知られてないので貸切状態だけどさ。

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert