Pages

2009/11/30

犬派?猫派?と聞かないで。

こんばんは。20:00のBADです。

11月も今日で終わりですが、もうすごく寒くて「この時間はもう真冬?」とでも勘ちがいしそうですよね。
秋の終わりとでも言うのか?
でもこの時間が結構僕は好きで、孤独感とか妙に感じる"切な気持ちいい"時間帯なんです。
クルマの音に置いてけぼりにされるような気分になったり、カツカツと誰かの足音が冷たく聞こえたり。
しかしこの程度の孤独感は人間には必要だと思う。
真冬で真夜中の海の恐怖と比べればまだ心に余裕がある。
人間は近づいてくる冬に不安感を抱くよう遺伝子の中に組み込まれているんだ。たぶん。

さて、その後のベコ(元ノラ)について。
彼は一生懸命我が家の動物たちの仲間に溶け込もうとしてるように思える。
一人でいたずらとか家庭内探検するのはアイリッシュセッターの子犬を育てた俺としてはかわいいもんです。

ベコの何倍もの大きな身体のランディですが、まったく気さくな態度で、攻撃性もなく尻尾や長い耳に飛び掛ってくるベコを適当にあしらっている。
これはアイリッシュセッターの気質のせいだね。
それと猫が小さい子猫だからかな?
同じ猫でも野良ネコには猛烈に吠え、ハンターに豹変するランディとは思えないほどだ。

僕は猫にしては全然未経験なんでこれからチット、勉強、観察したい。同居している犬と猫のさ。
あひるも3羽飼ってるけどさ、攻撃的なあひる、引っ込み思案なあひる 一番威張ってるあひる、結構個性が大きい割合を占める場合もあるからね。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ


音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert