Pages

2009/10/02

Moose Call とワンコの名前



こんばんわ。BADです。

皆さんが愛犬の名前を考える時はどんな感じで思い浮かぶんでしょうか?

僕の場合、生まれてはじめて家で飼った犬がラフ・コリーでした。

なぜかオヤジは面倒だったのだろうか、オスはハリーとメスはナナと代々同じ名前を受け継ぐエコノミースタイルな襲名方法になってしまっていたのです。

ランディだけはセッター種なんで僕が初めて考えましたが・・。

それでも母は「ハリーちゃん!」なんて時々呼んでます。

これは、アイセタでもハリーにしとけばよかったかなぁと思ったり・・・汗

ランディは僕の大好きなランディ・ジョンソンからもらったんだけどさ。

僕の従兄弟は異端児だったので黒い犬と白い犬それぞれの名前がクロ犬とシロ犬で届けを出してました。

もちろん呼ぶときも「おい!クロ犬!来い!シロ犬!フセ!」とか。

なんでもそういうのが70年代初頭に流行り始めた脱力系ユーモアというらしい。

皆さんは自分の動物の家族にどんな名前をどんな理由で付けたのですか?

ちなみにオバマ大統領にちなんでオバマと名づける人もいるんじゃないかとい思うよ。

オバマは言いにくいので「オバちゃん」とか「オバくん」と呼ぶのであろうか?

パーカッションのコンガで独特の音(この音)を出しながらライブがはじまるSTINGのDVDがあったんだ

が、どうやって出しているのかわからなかった。

で、調べた。なんかこの手の飛び道具的なテクニックは大好きだ。

レクチャーとしてはこのヴィデオの人が一番わかりやすい。

        叩いて みよう!心のドアを!思い出のドアを!



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

音楽系Blogはこちら

0 コメント:

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert