Pages

2009/08/05

野鳥を拾ってはいけません。

なんか今日は妙な一日だったよ。

まづ最初にツバメのヒナを拾ったと近所の奥さんが騒いで俺んちまで来たのさ。

(何で俺まで巻き込むんだよー!w)

飛べないヒナを自然界では”死”を意味する。

だけどいつの間にか落ちたヒナの周りにたくさんのツバメが集まって来てさ。

そりゃまぁー感動的だったわ。

目の前の動物病院へ連れて行けばいいじゃん。と奥さんのだんなが言い出したのだが。

そいつら全部俺におっかぶせやがった!w

ランディの主治医に何で俺が?「野鳥拾ったんだけど・・・。」とアホみたいなこと言わすなよ!

で、先生が「野生の鳥は人間が育てるのは不可能です。」

ん~なるほど。

「役所持っていっても、金沢自然動物公園に持っていってもダメですよ」

ほー具体的ですな。

「野鳥はヒナでも拾わないでください。箱に入れておけば親鳥がエサを運んでくれますよ。運がよければ。」

て、まぁこんな感じだったが、リアルな父親の俺は夜中にもかかわらずダンボール箱のヒナが心配で様子を見に行ってきた。

              元気そうだ。

                   



                     ランディも警備員補佐として出動。


  しかしあの夫婦本当に適当だよな。。
  あ!冷たいスイカごちそうさま~w


追記:朝、また行ったら。
気持ちよさそうに寝てましたよ。がっしりとつかまってさ。
周りには昨日よりたくさんのツバメが集まっていた。w


また追記!

飛び立ちました~!!!

うれしい!感動した~!奇跡を見た!!

(俺は寝不足)




にほんブログ村 鳥ブログ 家禽へにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

音楽系Blogはこちら

2 コメント:

橙 さんのコメント...

こんばんわ
ランディさんの主治医の言うとおりでした
パチパチ

でね、私も感動しました。

ランディが、ちゃんと警備してくれたんですねっ

ツバメって自分が生まれた場所?飛び立った場所ちかくに巣をつくりに帰ってくるんですって、。

これで、来年はツバメの観察が出来ますね~v

12 さんのコメント...

橙さんおはよう!
昨夜は結局疲れてしまい一揆寝しちゃいました。

病院にさ、思いっきり「野鳥は拾ってはいけません」と書いてあったのに気が付かず順番待ってたんだよ。

来年はツバメの観察出来るといいなー。
そのうち俺んち動物園になりそうさ。

THX

 

Copyright © DUCKS A GO!GO!. Template created by Volverene from Templates Block
lasik surgery new york and cpa website solutions
WP theme by WP Themes Expert